みずたまり

はしりながらねむれ

継続する力があった

Palacio De Monsalud8年間で307個のタイトルをとったスペイン屈指のワイナリーのワインPalacio De Monsalud2001を今夜は飲んだ。軽くてフルーティーでなおかつすっきり系。がんがん飲めるワインだったのであっさり空いてしまった。明日は岡山へ出張!それでもって日曜日は阪神間のポトナムの方が集合なさる沢田英史さん主宰のさんたんけん(三宮短歌研究会)へ。ぼくは池本先生にだけ教わってきたから塔には所属していないけれどたぶんどっぷり塔風味の短歌しかできない。いや、なんちゃって塔風味だ。そんなB級品ではあるが、それはそれで継続していけばいいんじゃないかと思っている。強がりも入っているけど。お酒も短歌も読書も映画もジャズも継続する力をつけないといけない。強風で飛ばされないように。