みずたまり

はしりながらねむれ

土曜日の7時20分

どうしようもないことなのだけど、休日出勤。またもや。朝7時20分には職場に行かねばならなかった。朝の睡眠をこよなく好んでいるぼくなので勤務日よりもはやく職場へ出かけるというのは至難の業である。しかも、昨夜はだらだらしていたら就寝が3時を過ぎていた。でもがんばって起きた。具体的には書きにくいのだけど、ちょっとびっくりするくらいばたばたと忙しかった。でもって帰宅は6時半。実家がくれたホウレンソウは油炒めをささっとしてビネガー風味に。これまた貰っていたトマトを使って鶏とトマトのパスタ(ここのところ鶏ばかり食す)はレモン風味ほんのりにパルメジャーノ。ささやかながら至福。どうしても飲みたくなり、久しぶりにノーグラン経由ビザール。計4杯のビールで酔っぱらってしまった。いかんいかん。