みずたまり

はしりながらねむれ

明石海峡大橋が見えるホテル

REVER HOTEL + OCEAN SETRE ぼくは休みが取れるシーズンになったのだが、つれあいの仕事はそうはいかない。ということで、1泊2日だけのリゾート。今年の初夏にできたという舞子にあるホテル「REVER HOTEL + OCEAN SETRE」へ。宿泊+晩ご飯+朝ご飯というプラン。小雨の中夕方チェックイン。部屋に入ってカーテンを開けると、おおおおっ!。明石海峡大橋がどーんと見える。リゾートホテルだけに部屋も広々。フローリングの床がやわらかな感じ。夕食はホテルのイタリアン。明石海峡大橋がどーんと見える席はなかなか。味は、まぁまぁかな。小さなホテルなので食べ物屋さんはイタリアンと寿司バーのみ。故に、寿司バーへも。お酒を飲みながら明石海峡大橋のイルミネーションの変化を見る。ほんとにこぢんまりとしたお店でなかなかよい雰囲気。焼酎に力を入れているようだったけれど、どれもカニ吉他で飲んだことのある感じだったので、純米を飲んだ。翌朝(本日)はイタリアンっぽい朝食が部屋に運ばれてきた。その後、つれあいはエステ。本年最後の贅沢であった。