みずたまり

はしりながらねむれ

にごり酒

美田ここのところずっと疲れが溜まっていて身体がしんどい。リンパが腫れた感じであるし、肩もこっているし、頭痛もある。その上、2月だというのに花粉が飛んでいて、もう花粉症の薬を服用している。いかんなぁ。こんな状態だから飲む元気もなくすごしていた。そんな中、ビザールへお届け物を届けに行って30分ほど過ごした。モルツを1杯。そうしたら、あつこさんが「いいにごり酒があるから、どうぞ」と出してくれたのが「美田(びでん)」。とろっとまろやかなやさしさ。ぼくはどちらかというとにごりより清酒がすきなのではあるが、もちろんにごり酒も好きは好き。がっつりいただく。うまいなぁ。