みずたまり

はしりながらねむれ

女子大と下駄

お茶の水女子大学下駄 学会二日目は茗荷谷界隈。お茶の水女子大の正門?を見たり、筑波大附属高校に入ったり、きょろきょろ。本日はまずまず充実のワークショップなどであった。まずまずの収穫。
 帰りの飛行機は羽田空港ゴゴ7時40分。ちょっと時間があったので池袋の西武へ。そこで!そこで!ついに下駄を購入!やったぁ。これはいいよぉ。国産桐使用の高級(ぼくにとっては)品!少し履いていれば鼻緒が馴染むだろう。それから地下へ行くと嘗て鳥取の大丸に来ていたキムチやさんのお兄ちゃんに遭遇。ゴボウとちゃんじゃを購入。お兄ちゃんはしっかり覚えていてくれてしっかりサービスしてくれた。感謝。飛行機は約10分遅れの9時に鳥取着。