みずたまり

はしりながらねむれ

HDD

2005年に購入したわがレッツノート。ハードディスクが40GB。メモリーは昨夏くらいだったかな、てこ入れしたのだが、ハードはまだだった。して、ようやく外付け250GBを購入。安くなったとはきいていたが、ほんとに安くなっていた(据え置きタイプなら寺いやTeraが1万円くらい)。この業界ではちゃんとしたメイカーの品が(最新ではないが)6400円だった。レッツのハードディスクの空きがふえ、ついでにCcleanerといフリーソフトでたまっていた滓を掃除した。おかげで、遅くて重くてFirefoxがしばしばダウンしていたわがレッツの動きがどことなく、さくさくしている。