みずたまり

走りながら睡れ

iphoneパスコード画面のくり返し

帰りのスーパーはくとにのり、iphoneをとりだす。
それまで何の異変もなかったのにどうもおかしい。

パスコード入力画面のひとつ前のスライダーが表示されないまま
パスコード入力画面が表示されている。みると、なんどもくり返し
同じ画面がリロードのごとく繰り返されている。

タップしてもまったく反応せず、入力できず、
できぬまま、このパスコード入力画面はリロードのくり返し。
その画面から一向にかわらない。

なんでこなるのかとおもいつつ、
しばらく格闘していると姫路。えーーー。

格闘といってもPCを持っていなかったわけで、
できることといえば、リセットボタンを押したりくり返したり
くらいのこと。

ただ、そうしていると一度だけ、入力することができた。
で、落としていた映画をみはじめたところ9時半ごろ、
B店主から着信がある。だが、車内だから電話にでれませんと
メイルを打とうとすると4文字ほどうつと、ホーム画面に落ちてしまう。

しかたなく、iphoneをまたリセットをしてみると、あららら。
またパスコード入力画面のループに。

帰ってきて、itunesによる復元作業中。結構時間が掛かるし、
なにより、復元している途中にまたしてもループの現象が
でてくる(入力画面ではないが)。バイブにしているとブーン
ブーンとその繰り返すたびになる。

えーいこのやろう(といってもiphoneを叩いたり投げたりはせず)
ホーム+リセットボタンを押してみると(復元の最中)、なんとなく
正常なる同期作業が進行中の画面になった。
現在この作業をはじめてそろそろ2時間くらいになる。
(アプリの同期は終わって、ipodの同期にはいっている)。

不安定がつづくようなら90日の無料サポート中にapple store
softbankに行ってみないと行けないのかも知れない。

なかなか手が掛かる。