みずたまり

はしりながらねむれ

境界

境界昨日は鳥取にとって印象深い日であった。

ガイナーレJFLで4位以上を確保してJ2昇格がほぼ決まった。二年連続で最終戦で昇格を逃したチームなので、今年の独走も油断できないとおもっていた。ぼくは熱心なサポーターではないが、鳥取に住む者としてそこそこの応援はしてきたつもりだ。ぐっとくるものがあった。

それから、京都北部から鳥取の白兎海岸までの山陰海岸世界ジオパークに認定された。これも国内選考でだめであったりの再チャレンジであったので、鳥取に住む者として、日本海を愛してやまない者としてすなおに喜びたい。認定されたといっても、財政的補助があるわけでもないらしい。それをきいて、なおさらうれしくなった。ちょっと崇高な感じ。

今朝はへんな夢で目覚めた。妙にリアルな夢であった。どうしても電話がかけれない、休みますという電話がいつまでたってもかけれないという夢であった。夢のような現実のような。。。