みずたまり

はしりながらねむれ

機種変更

桃のつぼみ携帯(au)の機種変更を行った。ブログの画像はこれまではソニーエリクソンの携帯で撮ったものだった。ブログの画像がきれいねぇ、なんていわれたこともあった。でも、使用して一年で、電池がもたなくなってきたので替えることに。割引ポイントやら値引きやらで7000円で前々からいいなぁと思っていたTalbyに。シンプルで気に入っている。画像はどうかと、本日夕方、職場敷地にある桃の小さな木の蕾を撮ってみた。やっぱり画像は前のほうがよかった。それでもシンプルだから仕方ないか。一長一短あるものだ。桃といえば、大伴家持が好んでいたとか。桃は蕾から開花。桜は鳥取市ではまだ蕾もふくらんでいない感じ。ちょっと遅めの桜咲く春になりそう。