みずたまり

はしりながらねむれ

モンサラ・カヴァ・ブルット

MONTSARRA CAVAしまったことに、冷蔵庫のモルツのストック切れていたのです。なんということ。慌ててSマートへ行いきましたが、なんとSマートにはモルツがありません!おいおい。そういえば、ぼくの家の近所のポプラにもありません。鳥取ではモルツは少数派なのでしょうか。それとも3月14日のリニューアルを前に現行モデルの在庫を一掃したのでしょうか。モルツが大好きなぼくにはつらいことです。Sマートにないので、いわし屋へ行きました。ここにはありました。瓶も缶もあります。とりあえず、缶のモルツを6本購入してレジへならぼうとしたところ、なんと!モンサラ・カヴァ・ブルットがならんでいます!びっくり。ワインはもっぱらネットの京橋ワインで購入しております。去年の夏、京橋ワインでモンサラを購入してはじめて飲んで以来、ちょっと辛口ですっきりしていてなおかつ安いところをぼくもつれあいも大いに気に入っています。そのモンサラ・カヴァ・ブルットは、いわし屋で1150円で売られておりました。京橋ワインで購入すれば980円のはずですが、地元を大事にしようという思想の実践だと思って、170円高いいわし屋で2本購入しました。夕食はモルツ。夕食後はモンサラ・カヴァ・ブルット。なんでもないのに、満喫の夜になってしまいました。