みずたまり

はしりながらねむれ

久しぶりの雪

久しぶりの雪節分の昨夜はつれあいとジャパンズ経由でビザールへ。ずいぶん冷え込んでおりました。雪もぱらぱら降っておりました。ビザールのカウンターにはくまちゃんがひとり所在なさそうでございました。それなら一緒に飲もうと言って赤の微炭酸ワインを開けました。それから届いたばかりだというパルマの生ハムも。この生ハムは美味!豊か!口の中でとけるように甘さを残して去っていきます。そうこうしていると玉川さんとたつさんが登場。少しして大倉さんも登場。またまたいつもの面々と楽しいひとときでございました。そして本日は早朝より勤務。積雪は1㌢ほどですが、激しく凍結しております。いつもチェックしているネットの気温によるとマイナス3度。午後はみずたまり例会→宴なので荒れないことを祈りましょう。