みずたまり

はしりながらねむれ

THE BIG ISSUE

The Big Issue9時頃目覚めて、JR大阪駅まで歩いた。昨日よりは暖かい感じだが、四つ橋筋は風が強い。駅前でTHE BIG ISSUEを売っていたので購入した。鳥取では売っていないのだが、いつ頃だったろうか、この雑誌のことを知って以来、神戸や大阪や東京では出会ったときには買うことにしている。200円を渡して雑誌を受け取り、「応援してるからね!」って言うと「ありがとうございました」と頭を下げられた。朝からすごくすごくいい気持ちになった。リレーエッセイに中村うさぎがでていたり、「ダ・ヴィンチ・コード」に出演するトム・ハンクスの特集があったりで満足な内容であった。