みずたまり

はしりながらねむれ

珈琲組合

労働組合に所属しているぼくは珈琲組合にも所属している。珈琲組合は職場の座席の近隣の方々約10名くらいの組合である。会費は1000円/月。係の方が珈琲豆とチョコやせんべいを買ってきてくださっていてそれを自由に飲み食いできるというものだ。いろいろなこだわりをすててみなさんと仲良くなるべく近所づきあいをするというのが第一義のようでもある。仕事中にもチョコやせんべいをばくばく食べる方、珈琲サーバーの煮詰まった珈琲を平気そうに飲んでいる方、組合に入っていないのになぜか勝手に飲み食いしている方もいる。あーあ。これはcoopなんだぜと言いたくなる。ふー。疲れるなぁ。そんな今朝、同じく珈琲組合に近所づきあい的に入っている(と思われる)隣の隣の席からシナモンの香りがしてきた。シナモンティーかと思ったらチャイなのだと。とらわれてなくてすごくいいなぁと思った。