みずたまり

はしりながらねむれ

82ALE HOUSE

パブつくばでの研修の前泊はつくば駅のそばのダイワロイネットホテルであったのだが、ぎりぎりまで秋葉原で飲んでいた。ってもう2週間も前のはなしである。そこで、何と言うべきか、酒場に関しては「ひきつける力」をもったぼくはふらーりとビルをあがっていると「82ALE HOUSE」というただならぬ雰囲気の小店に出くわした。どうもシングルモルトをどーんと押し出している感じがあるけれど、まずはビール。いやーほんとにほんとにあなどれない!この店の名前にもなっている82ALEもたしかにいいのだが、ぼくのおすすめはここのオリジナルダークヴァイツェン!ぜひまずこれですわ。シドニーやマディソンにくらべると見劣りはしますが、いやーこれはこれはひさしぶりにしびれましたわ。ってなわけで備忘録として書きましたとさ。