みずたまり

はしりながらねむれ

カニ吉は最高!

カニ吉の松葉蟹野菜も美味しい同僚と「カニ吉」でカニをいただく。「カニ吉」は鳥取で一番おいしく松葉蟹をいただくことができる店だとぼくは思う(もちろん値段はそれなりに高価ゆえ積立資金が必要)。まず、蟹みそ。普通の蟹みそとは全く違う濃厚さ。次に、焼きがに。ものすごく甘みが増す。それから、。まず、ダシの匂いにおどろく。鰹その他の風味が凝縮されている感じ。蟹の身も驚くほどぱんぱんで食感も味も最高!野菜もおいしくいただく。そして、最後は雑炊。元々のダシに蟹の風味が加わりとろりとした卵とともに口にするや悦楽状態。たくさん焼酎もいただき、大満足満喫の「カニ吉」だった。ごちそうさま。