みずたまり

はしりながらねむれ

しめきり間近

barさりげなく昨夜は、メルドーのライブの後、藤原さんの同級生の富山さんの「BARさりげなく」に行った。最近は『Meets』などにも取り上げられているそうだ。落ち着いたよいお店に、ジャズ。昼は、明石の「一味来福」に。いつもの通り、特盛りで釜揚げのあたたかい細麺に冷ツユ。美味しかった。そのあと、Beams Westで西田さんに相談しながらいくつか服を購入。ポイントが貯まっていたので商品券にしていたのに持って行くのを忘れていた。次回つかわないと。みずたまり第41回例会短歌しめきりまであとわずかと思い、神戸からの帰りのスーパーはくとでは2時間5分の乗車の45分は読書(本橋哲也『ポストコロニアリズム岩波新書2004)、45分は睡眠、そして35分は短歌づくり。鳥取市に近づくと雪!おおお!やはり鳥取は雪国。例会の投稿歌のほか県知事賞の10連作も…。とりあえず、例会短歌しめきりまであと12時間。がんばらないと。