みずたまり

はしりながらねむれ

県知事賞短歌

 昨夜は例会の後、いつものように反省会@ビザール。短歌の話をあまりしない反省会だったような気がしないでもないが、実際のところ何を話したのかというと、一つは、「つれあい」という言葉について。「ライフパートナー」(生命保険みたい?)はどうかなどと議論。二つは、井上さんとこばちゃんと台湾に行こう!ということの話。一歩前進。実現したいものだ。そうすればまた歌もできるというもの。さて、本日は県知事賞の10連作をとにかくやっつけた(明日投函予定)。腕がなかなか上がらないので推敲しながらもトホホな歌ばかり。力をつけたいなぁ。夜はテレビ朝日で「ピースメーカー」を見た。何年ぶりかに見た。ニコール・キッドマンの美しさは何度見てもどの映画でも最高↑明日で2月もおわり。明日あさっては何かとばたつくだろうなぁ。