みずたまり

はしりながらねむれ

寒天ダイエット

グンレンモーレンジシェリーフィニッシュとブラカダースモーキングアイラまるたつ珈琲が切れたので、中深ブレンド500グラム(2250円)をたつさんに注文する。夜、ビザールにて受け取る。夕方焙煎したばかりの豆。うれしい!そのまま達さんとビザールで飲む。他のお客さんがいなかったので店主竹内夫妻と歓談。するとどどどどどどと、一気に満員になり邪魔者は退散。ノーグランへ。店主菅野さんがほくそ笑みながら「やせたでしょぉ」と。そういわれてみると!たしかに。寒天ダイエット中で、3週間ほどで5キロ減だと。満腹感があって食べる量飲む量が減ったとのこと。さらに寒天は食物繊維なのでお通じもよいと。その話を聞きながらぼくと達さんは飲酒。シングルモルトがうまい!達さんにごちそうになってしまった。珈琲豆代金はちゃらだなぁ<(_ _)>それにしても寒天ダイエット。ぼくも試してみると決心。冬は飲みが多くてどうしても太る。春にむけて寒天でやせるか!?