みずたまり

はしりながらねむれ

Wタツヤ

弓長さんとあらくれにほんかいコーヒー豆が切れたのでいつもの通り、まるたつさんに珈琲をお願いした。職場へ届けてもらうのではなく、ビザールにて受け取る。玉川さんがいらして楽しい会話とお酒。ほどなく、まるたつさんと大倉さんも登場。ビザールオールスターズ!ぼくはまったく知らなかったのだが大倉さんの愛犬ラブが亡くなったそうだ。合掌。大倉さんはさびしそうだった。元気がよく人見知りしないラブの姿が浮かぶ。しばらくすると、かに吉店主(まるたつさんもかに吉さんもタツヤ)からたつさんに連絡あり。ぼくもついていく。そこは古民具で構成されたすてきなお家。すごくいい趣味。と、そこには、ワールド・ウイングに現在いらっしゃる元阪神タイガースの名リリーフ弓長さんも!!ミーハーにも記念写真。サイン色紙もいただく。弓長さんはおだやかな語り口調ですごく紳士的だったが、こっちは緊張してしまって…。もちろんというか「じゃんじゃん飲めよ!」との振る舞いに、かに吉さん愛蔵のレアな焼酎もたくさんいただく。感謝。感謝。感謝。こんな夜もあるんだなぁ。Wタツヤさまさまの楽しい夜だった。