みずたまり

はしりながらねむれ

キース

キースのソロコンサートが10月21日頃に東京であるというメールが鯉沼さんから届きました。10月はウィスコンシンですからいけませんねぇ。暑くて6月だというのに家に帰るとエアコンです。そうそう。6月もあっという間に最終日。はやいというのはよきことですかねぇ。どうなんでしょうか。それで、話を戻します。暑くなるとビール!という気分になるのです。もちろん、冬でも秋でも春でもビールは好きなわけです。ビールに限らずアルコール一般に好きなわけです。基本的にはすきなのです。でも、ふだん強いて飲まないものがあったりします。たとえば、白ワイン。ワインは好きだけどだいたいが赤。それが6月に入ってからのあつさで結構冷やした白を好む体質にかわったてきたりしています。もちろん、貧乏人ですからテーブルワインクラスです。スペインのカバもかなり最近すきです。それで、本日は白を飲んでおります。冷えております。すっきりです。がぶがぶ飲んではやくも2本目に突入しております。はやいというのはよきことなのかしらん。ぼくの知人宅の猫は晩酌にビールをやるそうな。はじめはシュワシュワにしびれていたそうですが、いまや喉を鳴らして要求するそうです。あ、間違えた猫ではなくて犬でした。だから、よっぱらってもう今日は番犬休業という感じで夏はくたってしているそうです。人間も犬も同じです。暑いのは体によろしくないですね。だから、どうだということはないですが、もう少し白をのみつつ読書などしてみます。にゃーーぁお。