みずたまり

はしりながらねむれ

モエ・エ・シャンドン(マグナム!)

モエ・エ・シャンドン マグナム昨日は七夕でした。小林夫妻の結婚1周年記念日でもありました。それなのに鳥取地方は激しい雨の夜でした。雨のせいではありませんが、ビザールが貸しきりになりました。ビザールオールスターズの方々がぼくたちを祝ってくれました。心から感謝いたします。ありがとうございました。いつもの通りの美味しいお料理でした。鯵のカルパッチョ、自家製ハムのサンドイッチ、地鶏(ピヨ2号?)の焼き物、ワタリガニのパスタなどなど。チーズケーキと花束も。ありがたいことです。お酒も大量に振る舞われました。この日のためにと用意され、長い間ビザールの一角を占領していたモエ・エ・シャンドンのマグナムボトルでまずは乾杯。かなり大きなボトルです3リットルくらい入っているそうです。でも、総勢12名でしたからあっさりすっきりがぶがぶ飲み干されました。それからは赤も白もビールもたんくさんたくさん。「この店にあるアルコールを全部飲め!」といういつものありがたき玉川節により思い切り飲みました。参加者をしるして感謝のしるしといたします。玉川さん・竹内夫妻・たつさん・大倉さん・よしこさん・まこちゃん&ようこさん夫妻・小林夫妻&静くん。料理が美味しくて、お酒が旨くて、みなさんがあたたかくて、こういう宴はそうそうありません。七夕の夜の雨は残念でしたが、ビザールで楽しい夜をすごすことができました。追記:翌日も元気にはたらきました(顔とお腹はぱんぱんでした)。